急速に成長するEC市場において、企業が競争優位を確立し、持続的な売上成長を実現するためのデータドリブンな戦略や顧客体験の向上、システム最適化の具体的な方法を提供すること。参加者は各社の成功事例を学び、自社のECビジネスに即座に応用できる知識やツールを得ることで、売上拡大や業務効率化に向けた具体的なアクションプランを描くことを目指します。

開催概要

\あなたのECビジネスはまだまだ爆進可能!/

データドリブンなアプローチ、出来ていますか?

  • 大手通販企業が実践しているオフライン連動施策とは?
  • 売れているD2Cが行なっているLP工夫をデータ的知見から切り出す!
  • LTVを引き上げる上で見るべき指標を分解!
  • 物流コスト見えていますか?項目別の削減施策について

CVR改善・チャネルの再選定・その他利益率を向上させる方法を紹介します!

タイトル急成長EC市場を制する最新戦略 〜データドリブンなアプローチで売上を最大化する秘訣〜
開催日時2024/11/12 11:30〜13:00
参加費無料
定員数100人

登壇者

W2株式会社 マーケティング部 田窪 千都

関西大学 総合情報学部 卒業。 在学時学生代表として、国内某化学メーカーと提携し、 新商品開発・プロ野球球団へのPR施策提案等のマーケティング活動に従事。 W2株式会社に入社後、マーケティング部に配属。 現在はマーケターとして事業者へ有益な価値提供を図るべく、 Web・SNS・リアル等の多角的なマーケティング施策の戦略立案~実行までを担当。

株式会社ニッセン BtoB事業本部 室長 網野光明

Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。 その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に 営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。

ぱんどら株式会社/代表取締役 香西 優

ぱんどら株式会社/代表取締役香西 優在学中から法⼈折衝を100社以上経験の後、ITベンチャー企業へ⼊社。⼊社した年に4階級昇進し事業部統括として、分析改善/広告運⽤/アフィリエイト/サイトM&A/システムの開発/役員向け研修等、多岐にわたるプロジェクトに参画。事業統括就任後の1年間で貢献した売上増加額は30億円を超える。2018年に独⽴しSEOとAI執筆関連事業を⼿掛けるが、同年、物流企業へ顧問としてEC物流業務に携わったことがきっかけで、2021年にEC物流に特化したコンサル機能を持つ企業「ぱんどら株式会社」を設⽴。 ECグロースの経験から、物流の枠を超えたコンサルティングを実践している。

ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 竹井 龍

在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。​BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​ 通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。​​